ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  チャンスを逃す人!

チャンスを逃す人!

100211.jpg
流れ着いたもの

いくつかのグループの役員や係を担当しています。
その中で何時も思うのは、
連絡しても無しのツブテ!
それも一回だけの連絡ならいざ知らず、
数度のお知らせに対しても音沙汰なし!

どの会でもそうですが、約半数はいますね!
他人のことなので良いのですが、
この方々は、ビジネスチャンスを逃す方々ですね!

言い訳は何時も
「忙しかったから忘れた」

そうでしょうか?
忙しい人ほどマメに連絡してきます。

たとえ小さな会や関わりが薄くても
名前がそこにある以上は必要なことではないでしょうか?
どこで人が見ているか分かりません!

何人かには忠告したことがありましたが駄目ですね!
そういう人ほど未だに右往左往しています。

性格だからしょうがないと言いますが、
今時のご時世、そんなことが繰り返されると
置いて行かれますよ!

あなたはどちらの方をパートナーにしますか!
 ■忙しいけど的確に仕事をこなし約束を守る人
 ■ウロウロして言い訳ばかりするいい加減な人

面倒なことほど先にやる癖を付けましょう!
小生が肝に銘じていることです!

ISIJIZO.COM

OWL-DREAM
[ 2010/02/11 20:08 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)
またまた 同感!な内容です。
私は 専業主婦で、仕事はしていませんが
やっぱり 役員などでも こういった方々は居ますね。
聞く話でも、「何度 電話やメールしても 一向に返事が無い! 締め切り間近なのに 困ってるの」と、友人が愚痴をこぼします。

勿論、人間なので 忘れることもあるでしょうが、
何度 連絡をしても、返事が無いのは
もう どうしようもありません。
どういう心理状態なのか、知りたいと思う私ですが・・・

自分も、そういう人にならないようには 気をつけたいです。
[ 2010/02/12 10:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
> 芽衣さん
> 記事にも書きましたが、
> どうしようもない人はどうしようもないですね!
> 一生そうしてろ、て言いたいです!!
> 信用度は限りなく0に近い?
[ 2010/02/12 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into