ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  家の建替え >  家を建てるということ1

家を建てるということ1

100119.jpg
我が家の解体 2009.12.25

区画整理事業と言う大義名分の基に
家の立て替えを余儀なくされ
昨年からその作業が始まった。

組合、役所との交渉は何年になるだろう!
当初は、隣組全員が反対した。
農家の大地主が土地の有効利用が出来ないからと
政治家とつるんで始めたのではないかと疑った!

「区画整理で何が良い事がある」
「土地の値段が上がる」
役所の担当課長のこの言葉に皆が憤慨した!
土地持ちで売る土地がある人は良いが
住む土地しかない我々は
固定資産税が上がる事は目に見えている。

賛成者70%と言う数字に負けて仕様がなく推進に!

考えてみれば、我が家もメンテナンスは皆無
35年の月日が経った小さな家。
親父と一緒に建ったこの家もそろそろ建て替え時。

今度の家は息子と一緒に建つ事に!

反対はしましたが、今はちょうど良い機会だったと思う!



[ 2010/01/19 20:24 ] 家の建替え | TB(0) | CM(2)
家の立て替えは大変ですね。
お察しします。
[ 2010/01/20 00:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
Kojimaさん
結構、疲れます。
[ 2010/01/20 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into