ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  役員の改選時期!

役員の改選時期!

100116.jpg
まだまだ赤い!


先日、ここに投稿してくれる方のブログをみたら、
いろいろな役員の人選について怒っている記事があった。

今の時期、PTAなどの改選で役員を決める時期ですね!

以下は、小生が書いた意見です!

小生も子供が保育園の時からずっと・・・
最終的に高校までやりましたよ!

言い訳をして逃げてばかりで
何もしないで終わってしまう人も確かにいます。
ずるい人だとも思いますが、
そんなやつは、そんなやつです!

小生は、頼まれて直ぐには引き受けませんが
3回くらい頼まれれば受けていました。

そして、どうせやるなら楽しくやる!
これが、小生の信条です。
お陰で友達がたくさん出来て
有意義な時期を過ごさせていただきました。

役員だからといって全ての行事に出なくても良い!
最大限努力してその上で出来ないことは出来ないと言う、
組織なのだから皆で協力することが大事ですね。

役員に推薦されるような人は人格者が多いから
一生付き合えるような人もいます。
今でも、その時の仲間からお誘いを受けることも
ありますよ!


どんな事でもやり方次第で自分の肥になると思えば良い。
そうすれば多少の苦も気にならない。
どうせやるなら楽しくやろう!
[ 2010/01/16 18:11 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

先日は、ご意見ありがとうございました。
私も、広報部の部長を引き受けさせていただいた時には
「どうせやるなら 楽しく!」
を、目標?に頑張ってきました。
おかげで、部員さん(12名)の中には、
広報紙作成の活動は とても楽しい雰囲気の中でできました。。
と言うお声もいただき、とても嬉しく感じたことを思い出します。

勿論、嫌な思いも多々ありました。
が、それはそれで・・それよりも嬉しかった・頑張った思いのほうが大きくて強いですね。
自分への自信にもなりましたし。

動かなければ 何も得られない。
そんな気もしてます。。。
[ 2010/01/17 15:17 ] [ 編集 ]
芽衣さん
コメントありがとうございます。

誰かがやらなくてはならないものなら
皆で協力しなくてはね!
でも、世の中はいろいろな人がいて
困ることもありますね。
まあ、考え方次第ですが、
せっかくなら自分の為になるように
やりましょう!
楽しくやるのもそのひとつです!
[ 2010/01/17 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into