FC2ブログ

ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  新たな水が!

新たな水が!

090831.jpg
輝き!

自民党の大敗!
民主党の大躍進!

古参、有力者の落選!

四年前とは打って変わった様相に、
想定されていたとはいえ
あまりにも大きな地殻変動!

ストライキやデモをやらない代わりに
庶民の鬱憤が一気に吹き出した結果だ。

淀んだ水は腐るがごとし
ぬるま湯に浸かっていた御人は
そこに気がついていなかったようだ!

新たな力の評価はこれからだろうが、
新鮮な若々しい水が流れ込んだことは確かです。

そして、宗教政党の躍進がなかったことも幸いである!

この意見はあくまでも小生の個人的なものです。

[ 2009/08/31 20:51 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)
夢が少し見えるかしら?
こんにちわ!
いつも素敵な写真とコメント心が癒されています。

日本の未来を静かに眺める夢が出来ました。デモの代わりに噴出した国民の感情でしょうね。

それでもマスコミのうるさいことはどうにかなりませんか?
首相に対しても記者が、司会者がなぜ?仕切りたがるのでしょうね?考える時間や冷静に眺めることが夢には必要なのに、連日連夜TVでは不安・力量は?とかうるさく質問を浴びせている。マスコミは少し静かにしてこれからの動向を見守って欲しいのに・・・マスコミと言う生き物には責任所在がありません。品格も知的も亡くした今のマスコミは困りますね。

久しぶりに共鳴したもので長文になりました。ゴメンナサイ!
[ 2009/09/01 11:29 ] [ 編集 ]
yamoriさん
ありがとうございます。
今日の朝刊(地元紙ですが)にこんな記事がありました。
「アメリカでは、選挙後100日くらいはハネームン期間として、
批判や中傷は控える、その間に政策や方針を決めて準備し、実行に移していく」
日本のやから(あえて)は直ぐにも結果を求める習慣が身に付いてしまった。
芸能界のスキャンダルと同じ扱いにはうんざりする。
まず、マスコミが大人にならなくてはなりませんね!
マナー、道徳、品格、品性・・・!
今の日本人(大人)に一番掛けている部分です。

今回の選挙も国民が選んだ結果です。
もう少し時間を掛けて、冷静に見守っていく必要がありますね。
小生は、自民党が政権移行に対してどの程度協力するか見極めるつもりです。
それにより、今後の自民党の力量が問われると思っています。

経験が無いから駄目だと批判されましたが、
橋本さんや東国原さんもしっかりやっているではありませんか、
周りが協力すればできるはず!
組織とは本来そういうものではないですか?

何はともあれ、変化していくことは大切です。
停滞は後退です!

[ 2009/09/01 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into