ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  2015年02月

梟倶楽部

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150228.jpg

    石地蔵の土屋です!

    梟倶楽部の会報記事の依頼がありましたので送りました。
    ちょっと手抜きかな!?

    ふくろうとの出会い」
    ふくろうとの出会いは物心ついた時から始まっていた。
     静岡県のほぼ中央に位置する島田市の金谷地区は、旧東海道の江戸から数えて24番目の宿場であった。
     小生は、その金谷宿で生まれ育ち、川止めで知られた大井川の河原を遊び場とした。その大井川の氾濫を押さえる為に祭られた水神社が家の直ぐ近くにあった。そのお水神さん(近所ではそう呼んでいる)に毎年、番(ツガイ)のアオバズクが来て子育てをしているのをいつも見ていたのである。
     アオバズクは、夏期に日本国内などで繁殖し、冬季になると東南アジア方面に南下するふくろうだ。ふくろうは昼に活動することがほとんど無いので野生のふくろうを見た事のある人は少ない。そんなふくろうの中でも比較的人里近くにも巣を作るのがアオバズクである。
     毎年、新緑の季節に親子のふくろうを見るのが楽しみで、前夜の鳴き声をたよりに弟と一緒に近所の木の上を探し回ったのも思い出のひとつだ。
     今、石彫家としてふくろうをテーマのひとつとして制作しているのも、この幼い頃からのこの事が潜在意識の中に残っているからだと思う。
     ふくろうはその頃から小住み着いたのだろうか?

    石彫家・土屋誠一 
    (2012年8月、池袋のタウン誌「池袋15」に執筆したものです)

    画像は、2011年5月に池袋第三小学校に設置されたふくろう像
    「慈母ふくろう」
    小生が依頼を受けてデザイン、彫刻、設置までをいたしました。
    現在、建て替え中のため見ることは出来ません。

    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/28 20:28 ] ふくろうのこと | TB(0) | CM(0)

決まったよ!

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150227.jpg


    石地蔵の土屋です!
    昨日の続き

    並べ方が決まりました!!

    子供たちや地元な方々が描いた絵や
    市のマーク、旧金谷町のマーク
    子供会の名前
    金谷ゆかりのキャラクター
    区画整理前と完成後の画像

    石に貼り付けて公園に取り付けます。
    もうひとつの公園にも
    タイル絵を貼ってつくっていますよ!!

    今年度中には設置予定です。

    島田市金谷の区画整理事業の中の工事
    完成して設置しましたらアップいたします。
    お楽しみに!!

    タイルアート関係はお任せ下さい。
    こんな仕事もやっています!!

    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/27 18:41 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

子供の絵を記念に!

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150226.jpg

    石地蔵の土屋です!

    画像は子供たちが描いた絵
    それを10cm角のタイル焼付けしました。

    公園の記念碑に貼り付けます!

    今日は、今から列べる位置を決めてもらいます!!
    枚数は72枚(画像以外も有り)
    色やデザインでバランスを見ながら決めます。

    島田市金谷区画整理事業の中の工事
    完成して設置しましたらアップいたします。
    お楽しみに!!


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/26 18:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

千客万来!

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150225.jpg


    地蔵の土屋です!

    昨日で作品展が終わり
    少しはのんびりしたいところだったのですが
    そうは問屋がおろしてくれなかった!(笑)

    今朝から来客の予定でいっぱいでした。

    最初は街づくりでお地蔵さんをという話
    次は京都から歩いて旅をしている京大生
    最後は地域起こし?をしている先生ご夫妻

    基本的には良いお話で有意義な1日でした!

    画像は京大生の大河原誠也くん
    若さという武器を目一杯利用して旅をしている。
    羨ましい限りです!?

    無事 東京に着くことを祈ります!!


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/25 19:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました!

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150224.jpg

    地蔵の土屋です!

    今日で作品展は無事終了いたしました!
    最終日の今日も、
    予想外にお客様が来ていただき
    最後の最後まで盛況のうちに終わることが出来ました!!

    ご来場の皆様
    そして応援いただいた皆様
    ありがとうございました。

    明日からまた
    次の展示会に向けて
    頑張りますので
    よろしくお願いいたします。

    感謝!!

    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/24 23:41 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)

藍画廊

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150223.jpg

    地蔵の土屋です!

    今の展示会の会場の藍画廊さん
    小生が、この世界に入りたての頃から
    お世話になっています。

    画廊も昭和57年からだそうですから、もう33年。

    ギャラリーが1軒もない頃に
    焼津に文化を育てたいとの想いで
    お店(メガネ屋さん)の一部を改装して
    画廊にしたそうです。

    ご本人も陶芸をやられてはいますが
    1週間の入れ替えを守り、
    無料で提供してくれています。
    それを続けて33年!

    温厚なオーナー佐藤さんの人柄もあり
    ご近所の皆さんも気楽に寄ってくれます。

    作家にも地域の人にも愛されている画廊。
    ここでの作品展も明日までになりました!

    201502写真面2
    201502切手面2

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※明日も在廊いたします!


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/23 20:49 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)

流木と石ころ

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150222.jpg

    地蔵の土屋です!

    画像の作品
    ishikoro慈母地蔵

    前回から流木と組み合わせて展示しています!
    お陰さまで好評です!!

    以前は桐箱を使い
    上に乗せたり中に入れたりしての展示でした。
    2、3体を流木に乗せた事もありますが、
    全部を流木で展示したことはありませんでした。

    少し手間は掛かりますが、
    石ころと流木はマッチングがバッチリ!!
    やはり相性が良いようです。
    元々同じ河原や海にあったものですからね!

    流木はサンドブラストで奇麗にして
    クリーアーの塗装を施してありますが、
    全く自然のままの雰囲気に仕上がっています。

    どの流木にどの石を乗せるか迷いますが、
    それがそれで楽しいものです。

    小生の定番の作品になって来ました。

    「流石の一輪挿し」に続き
    「流木の一輪挿し」も好評です!

    どれも同じモノは絶対に出来ないところが魅力です!!

    作品展も明日明後日になりました!

    201502写真面2
    201502切手面2

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/22 20:39 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)

載せていただきました!

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150221.jpg

    地蔵の土屋です!

    載せていただきました!
    今朝の静岡新聞 中部版、、、かな!

    昨日はちょっと愚痴っぽく書いてしまいましたが
    やはり新聞の影響は大きいものです。

    遠方からも多くのお客様が来て下さいました。
    また、Facebookで多くの皆さんから
    「見たよ」のコメント
    大変励みになります!!

    ありがとうございます!
    明日から後半
    頑張ります!!



    201502写真面2
    201502切手面2

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/21 20:44 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)

マスコミ頼り!?

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150220.jpg

    地蔵の土屋です!

    今日の朝刊には残念ながら載らなかった!
    昨日取材していただいた静岡新聞。

    我々のような無名の作家は
    マスメディアが頼り!?

    載ると載らないのでは大違い!
    特に地元紙、静岡新聞は全国的に見ても珍しいそうです。
    県内では、購読者数が三大紙を抑えてダントツ!

    明日は載るのかな〜!

    本当は、作品の実力でお客様を呼べるようになりたいのだが、、、!?

    201502写真面2
    201502切手面2

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/20 21:08 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)

楽しくオープン!

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150219.jpg

    地蔵の土屋です!

    今日10時にオープンいたしました!

    朝からいろいろな方が切れ間なしに!!

    静岡新聞の地元記者さんの取材から始まり
    知合いの方々やご無沙汰していた皆さん、
    もちろん地元の方々にも立ち寄っていただきました。

    友人との会話は時間を忘れてしまいますが、
    それはそれで楽しいものです!

    明日はどなたと逢えるかな?


    201502写真面2
    201502切手面2

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/19 22:31 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)

今だからこそ!

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150218.jpg

    地蔵の土屋です!

    今は作家受難の時代です!?
    有名な人や資産家の方、年金収入がある、
    配偶者の収入があるなどの
    余裕のある方は別にして
    芸術家、工芸家、作家で生きていくのは大変です。

    みんなアルバイトをしたり
    日々の生活を節約しながらの暮らしです。

    でも、作品を作らなくなったらおしまいです。
    こういう時こそ自分の主張を作品にぶつけよう!
    売れないから、経費がかかるからと
    個展をしない人が増えてきています。

    今だからこそ個展です!

    今年は、作品展をいっぱいやるつもりです!!

    今年2回目の作品展
    明日から焼津で始まります!


    201502写真面2
    201502切手面2

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/18 21:43 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)

自分は?

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150217.jpg

    地蔵の土屋です!

    知人からメールで送らてきた言葉

    ◇きょうの名言◇ 
    『成功する人としない人の大きな違いは
             諦めるかどうかにある』
               スティーブ・ジョブズ

    ふと、自分を省みる!?

    重い言葉である!!

    201502写真面2
    201502切手面2

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/17 18:14 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

頭の切り替え!

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150216.jpg


    地蔵の土屋です!

    四国から今日帰ってきました。

    早朝に出て昼には浜松に入り
    そのまま静岡に行き2箇所の用事を済ませた。

    次の個展が控えているので
    早急に頭の切り替えが必要です!

    他にも急かされていることがあるが
    明日にしよう!

    201502写真面2
    201502切手面2

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/16 19:31 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)

終わりました!



今回のイベントも無事終了!
高校生と一般、二十数点の作品ができました。
かなりの大物も!
この作品は、明後日から
同じ施設のギャラリーに展示するそうです。
作品は後日アップいたします。
これで今回の仕事は終了。
明日朝早くに帰ります!
今夜の夕食はせっかくなので
徳島ラーメンを食します!
[ 2015/02/15 19:55 ] イベント | TB(0) | CM(0)

明日本番 漂流物アート

いよいよ明日です‼︎

会場は徳島県立21世紀館
時間は午前10時からです!

飛び入り枠も少しあるようです⁉︎

[ 2015/02/14 19:05 ] イベント | TB(0) | CM(0)

久々の四国に!



石地蔵の土屋です!

早朝3時に起きて新東名に載った。
深夜割引を有効に活用!
長距離は金額に大きな差が出ます。

新東名。東名、湾岸、東名阪、新名神、京滋バイパス
名神、中国道、淡路鳴門、高松道
約560kmのドライブでした!

出発してからずっと
白いモノがチラチラしていましたが、
快適な旅でした。

今夜は、娘の嫁ぎ先に一泊
明日、Uターンして徳島に!

[ 2015/02/13 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

漂流物アート作品

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    地蔵の土屋です!

    漂流物アート作品をアップします!!

    ポスター表漂着アートポスター1

    ポスター裏漂着アートポスター2

    1,不審海魚
    不審海魚

    2,マーメイドの涙
    マーメイドの涙

    3,忘れ去られた思い出
    忘れ去られた思い出

    今回は環境問題に対しての作品ですので
    このような作品を作ってみました!

    皆さんのご感想はいかに??


    201502写真面2
    201502切手面2

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/12 18:51 ] イベント | TB(0) | CM(0)

無理してるかな!

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150211.jpg

    地蔵の土屋です!

    昨晩は、久しぶりの外呑み
    結局、ご帰還は2時過ぎだった。
    それでも予定の仕事をこなした。
    まだまだいけそうな自分がいます!

    「とくしま漂流物ごみアート制作会」に持っていく
    漂流物アート作品が出来た!!

    焼津の個展の作品も何とかなりそう!

    四国には13日早朝に出かけます。
    (せっかくだから香川に嫁いだ娘の家に一泊、
    孫の顔をを見に寄ります)

    週末には、また寒波が来ると行っていますが
    雪だけは降らないようにしてもらいたいものだ!?

    画像は、一昨日の御前崎の海
    真っ直ぐ歩けない強風だった!


    201502写真面2
    201502切手面2

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/11 19:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

頑張ってます!

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150210.jpg

    地蔵の土屋です!

    四国行きがあるので
    作品展の準備をその前にやっておかなくてはならない!

    四国に持っていく漂流物アートの作品も!!

    石ころの作品は今日準備が出来ました。
    自然石を使った新しい作品も出展したい!

    寒いのを忘れるくらい頑張っていますが、
    先月のようなことがあるので体調には注意しないとね!

    201502写真面2
    201502切手面2

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/10 17:53 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

漂流物アート

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150209.jpg

    地蔵の土屋です!

    15日(日)に四国徳島に仕事で行きます!

    たった1日ですが、
    「とくしま漂流物ごみアート制作会」という
    イベントの指導者として!

    少し自分のジャンルとは外れますが、
    流木を使って作品を作っていますので
    それなりの面白いものは作れるし
    現代アートにも繋がるような気がする!

    決まったことをやり通すことも大事だが、
    違うジャンルに挑戦して
    新たな感性を磨くのも大事だ!!

    せっかくの要請なので楽しんできます!

    201502写真面2
    201502切手面2

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/09 21:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ギャラリー事情

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150208.jpg

    地蔵の土屋です!

    今日は、次の作品展の案内状をもって
    近隣のギャラリーに行って来た。

    久しぶりのご挨拶を兼ねて、
    案内状を置いてもらうためです!

    新しいところもありますが
    全体にギャラリーが減っている!?
    現在あるところも休日が多かったり
    展示する人も少ないようです。

    あるギャラリーのオーナーの言葉を借りると
    ギャラリーも元気がないが、作家も元気が無い」
    「だからお客さんも元気がない」

    ご時世もあるだろうが
    こういう時期だからこそ
    「個展」をやる必要を感じているのは
    私だけでしょうか?


    201502写真面2
    201502切手面2

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/08 19:29 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)

小さな地蔵展

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    201502写真面2
    201502切手面2

    地蔵の土屋です!

    次の展示会のお知らせです。

    藍画廊さんでの展示会は14年ぶりです。
    石を彫った小ぶりのお地蔵さんとふくろうを展示いたします。

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/07 19:57 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)

心穏やかに!

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150206.jpg

    地蔵の土屋です!

    今日は冷たい朝でしたが
    陽は暖かく感じます。

    誕生日を迎え
    免許証の書き換えに行って来ました。

    2回連続のゴールドカード
    短時間で済むのは楽でいいですね!!

    心穏やかに、新たな年齢のスタートです!


    201502写真面2
    201502切手面2

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※藍画廊さんでの展示会は14年ぶりです。石を彫った小ぶりのお地蔵さんと
       ふくろうを展示いたします。
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/06 12:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Facebook恐るべし!!

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150205.jpg

    地蔵の土屋です!

    今日は小生の誕生日
    何歳になったとは聞かないで下さい(笑)
    今年の誕生日はいつもと違う!?
    Facebookで知り合った人たちが大勢い祝ってくれた!
    コメント、メッセージ、etc、、、、!!
    圧巻は先日の百古里庵での豆まきの後
    いつも親しくしていただいている人達からのお祝いでした。
    メーッセージカードやコメントシール?
    いや〜!若いころを思い出しますね!!
    そしてプレゼントはやっぱりお酒(今回は焼酎)
    ちょっと照れくさいが嬉しいものです!

    皆さ〜ん、ありがと〜う。
    そしてこれからもヨロシクね〜!
    m(_ _)m



    201502写真面2
    201502切手面2

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※藍画廊さんでの展示会は14年ぶりです。石を彫った小ぶりのお地蔵さんと
       ふくろうを展示いたします。
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/05 18:22 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

次の個展

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    201502写真面2
    201502切手面2

    地蔵の土屋です!

    次の展示会のお知らせです。

    藍画廊さんでの展示会は14年ぶりです。
    石を彫った小ぶりのお地蔵さんとふくろうを展示いたします。

    ■■土屋誠一 石彫刻展■■
      会期:2月19日(木)〜2月24日(火)
      時間:AM10:00〜PM6:30の予定です!
      会場:藍画廊
         焼津市本町2-16-44 
         TEL 054-627-0025
      ※小生は出来るだけ会場に行く予定です。


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/04 18:15 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)

鬼は〜外!

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150203.jpg


    地蔵の土屋です!

    今日は節分
    いつもお世話になっている
    浜松市天竜区の「百古里庵」さんで
    豆まきのイベントがありました!

    おいらも鬼役で参加!
    平日の昼間というのに
    ご近所さんも含め大勢の人がご来場
    老若男女入り乱れての楽しい豆まきでした!

    あらためて節分とは?
    『節分』とは、季節の変わり目を意味します。

    昔は、『せち分かれ』と言って立春、立夏、立秋、立冬の、
    季節の始まりの日の前日を節分と言っていたそうですが、
    今では冬から春になる『立春』の前日の、
    2月3日だけが『節分』として残っているそうです。

    季節の変わり目には鬼が出ると言われていて、
    節分に豆をまいて鬼を追い払う行事は、
    室町時代から続いているそうです。


    もっと詳しく→節分とは?

    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/03 18:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

波高し!?

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150202.jpg

    地蔵の土屋です!

    天気晴朗なれども波高し!!
    心も体も波立っています!

    ヤレヤレという時間も無く
    次の準備に取り掛からなくてはなりません!?

    休み方を知らないおいらはマグロみたいです!
    止まると死んじゃうかなぁ〜!


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/02/02 18:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました!



本日で終了いたしました!

ギャラリー花棕櫚での二人展

お買い上げいただいた皆様
お出で下さった皆様
応援していただいた皆様
花棕櫚のスタッフの方々
そして、一緒にやってくれた相方
鈴木青宵さん

ありがとうございました。
感謝感謝です‼︎
[ 2015/02/01 22:26 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into