ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  2012年01月

迷いと悩み

120131.jpg
今日の夕暮れ!

迷いはだれでも、いつでも、どこでも追っかけて来る。
そんな時、悩むのは仕方ない事。

迷うから悩むのだ!

でも、ずっとその状態を続けるのは
精神的にも肉体的にも良くはない。
まして、それが習慣化してしまうと最悪である。

思い切ってどちらかを選択して吹っ切ってみよう。
気持の上でスッキリする。
いつかは決めなくてはならないのだ!
だったら早く結論を出した方がストレスにならない。

いつも思う、もっと早く決めればよかったと!

明日からは2月、忙しくなります!!


にほんブログ村 美術ブログへ
↑↑↑↑ お願いです!!応援クリックして下さ~い!

[ 2012/01/31 17:42 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

遅ればせのご挨拶!

切手面4

年賀状を書けなくて、今頃になってしまった年頭のご挨拶?!
寒中お見舞いもギリギリ、郵便局にやっと行って来ました。

写真面4


にほんブログ村 美術ブログへ
↑↑↑↑ お願いです!!応援クリックして下さ~い!

[ 2012/01/30 22:15 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

新作・石地蔵

1201292.jpg
祈る!

作品展が近い!

久しぶりの静岡市内での個展。

外での仕事は寒さが身に応えますが、
ノミを持って彫刻し始めればいつものごとくです。
仕事に没頭、気が付いてみれば3時間ぶ通し!

お陰さまで何とか仕上がりまで出来ました。


にほんブログ村 美術ブログへ
↑↑↑↑ お願いです!!応援クリックして下さ~い!


[ 2012/01/29 20:46 ] 手彫り石彫 | TB(0) | CM(0)

オリジナル表札

120128.jpg
タイルの彫刻表札

お正月明けに、わざわざ工房まで訪ねて来ていただいた!
3人のお子様達の名前や干支にちなんだデザインをご希望。

今日、取付けて来ました。
明るい広々した住宅街!
若いご夫妻とお子様達も大変に喜んで下さいました。

ありがとうございました!

オリジナル表札は→こちら

にほんブログ村 美術ブログへ
↑↑↑↑ お願いです!!応援クリックして下さ~い!

石彫&デニムブラストアート展

120127.jpg
予告広告

昨日の地元紙 静岡新聞 朝刊の中部版に出ました。
よろしくお願いいたします!

土屋誠一
石彫&デニムブラストアート展

2月9日(木)~2月14日(火)
ユニバーサルデザインリフォームプラザ静岡


↓↓↓↓ お願いです!!応援クリックして下さ~い!
にほんブログ村 美術ブログへ
[ 2012/01/27 18:47 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)

河童作品2点

↓↓↓↓ お願いです!!応援クリックして下さ~い!
にほんブログ村 美術ブログへ

1201262.jpg
石ころ彫刻

河童のコレクターの方からのご依頼で制作しました。

河童は池に人を引きずり込むという伝説から、
「お店にお客さんを引っぱり込む」と言われ
商売をやっておられる方は縁起をかついで
お店の玄関先に飾る方が多いようです。

1201261.jpg
石ころ彫刻 額・大


[ 2012/01/26 21:05 ] 石ころ彫刻 | TB(0) | CM(0)

ふじのくに ささえるチカラ

120125.jpg
喫茶こもれび にて!

掲載されました。
「ふじのくに ささえるチカラ」

「ふじのくに ささえるチカラ」プロジェクトとは

ー静岡県の文化をささえる人材・
 団体データベース構築のためのプロジェクトー

「ふじのくに ささえるチカラ」プロジェクトとは、
静岡県の文化活動を支援し、次世代の育成に尽力する
人材・団体を、文化・芸術をささえる力として着目。
その活動基盤の強化を目指し、
2011年にスタートしたプロジェクトです。

静岡県では、「ふじのくに芸術回廊の実現」に向けて、
文化力の向上による地域振興を進めております。

そこで、県内において文化をささえる活動をしている
人材・団体を、調査並びにインタビュー取材を行い
データベースを構築。
公式ウェブサイト「ふじのくに ささえるチカラ」を通じて、
県内外に広く発信することになりました。

「ささえるチカラ」とは

~ 静岡県の文化・芸術をささえる人の力 ~

静岡県内における文化力の向上、
継承、発展させるための活動をしている人材、団体に対し、
文化・芸術を「ささえるチカラ」と位置づけ、着目しました。
「21世紀は文化力の時代」といわれるとおり、
文化には、地域の発展を支える創造的な社会基盤としての
期待が高まっています。
公式ウェブサイト「ふじのくに ささえるチカラ」では、
様々な分野で活躍する、「ささえるチカラ」の方々に
登場いただき、これまでの活動の経緯、社会的な役割、
ささえている文化に対する思いなどを
インタビュー取材で紹介します。

静岡県が持つ潜在的な文化資源の顕在化と、
県内外はもとより、国外にも連携を拡大するための切り口として、
「ささえるチカラ」の活動と活躍の記録を紹介します。


↓↓↓↓↓↓↓ 応援クリックして下さ~い!
にほんブログ村 美術ブログへ
[ 2012/01/25 21:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

よい事をしよう!

↓↓↓↓↓↓↓ 応援クリックして下さ~い!
にほんブログ村 美術ブログへ

120123.jpg
明日は寒いぞ!

昨日、ある講演会があった。
そしてその後に、その講師の方との懇親会にも
参加させていただいた。

一流の人と親しくお話をさせていただく機会など
滅多にあるものではない。
本音で語ってくれる方、
二次会までお付合いさせていただいたが、
本当に楽しく、ためになる話がいっぱい聞けた!

今、必要な事
「よい事をすればいい!」

これからの企業や生きて行くための指針。

ただ自分のため、儲けのためだけでは成り立たない。
そんな時代が来ています!!


[ 2012/01/23 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

酔って!

↓↓↓↓↓↓↓ 応援クリックして下さ~い!
にほんブログ村 美術ブログへ

1230122.jpg
冬の街灯

飲んで帰る道すがら、
生まれ育ったこの街の、
夜の風情から何かかが感じ取れる。

生まれた時から今まで
ずっと見てきた街並だけど
何故か懐かしい、何故かモノ悲しい
そんな感じを思い起させる。

自分の中の奥深いところには、
何かがざわめいている。

だから、、、、、、1?

遠くから犬の鳴き声が聞こえてきます。

[ 2012/01/22 22:26 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

最初は?

120121.jpg
石ころふくろう

自分が自信を持って作ったものが、なかなか売れない。
いくら良いものでも、直ぐにはお客さんが飛びつかない。

今までの経験上ですが、
良いものほど最初は駄目ですね!
でも、じっと我慢して頑張っていると
ジワジワと売れて行きます。

直ぐに飛びつくようなものほど
飽きられてしまい長続きしません。

小生の定番になっているものは、殆どそんな物!
馬鹿売れはしないが、飽きのこない地味な物。

それで良いのだ!
それが小生の目指すトコロなのです。

結果を急ぎすぎると、成果を逃がす事になる。
自信を持って、待ってみる事が大切です。

↓↓↓↓↓↓↓ 応援クリックして下さ~い!
にほんブログ村 美術ブログへ
[ 2012/01/21 22:26 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

↓↓↓↓↓↓↓ 応援クリックして下さ~い!
にほんブログ村 美術ブログへ
120120.jpg
何想う!/石ころ慈母地蔵


仲が良さそうなのに、ある日突然 離婚!
喧嘩ばかりしているのに、ずっと一緒に生活している!

元気が良さそうに見えているが、大きな悩みを持っている!
悩んでいる様子だが、案外ケロッとしている!

健康には人一倍気を使っている人が病気がち!
健康管理は無頓着な人が元気で長生き!

儲かっていそうだった人が、ある日突然、、、、?
見窄らしく見える人だが、実は大金持ち?

神経質そうだが、案外いい加減だったり!
明るくて元気そうだが、実は神経質!

人は外見では分からない。
完璧な人がいる訳はないのだが、意外な人がいっぱいいる。

今のような不安定な社会になって来ると
二面性を持った人達が多くなって来るような感じがします。
そしてそれがストレスになるから余計に悪循環になる。

素を出した生活が一番なのだろうが、、、、?

変にプライドを持った人ほど仮面を取ろうとしない。

せめて、石地蔵の前では素になろう!!
[ 2012/01/20 22:47 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

さっぱりラーメン

120119.jpg
暖かいラーメン450円也


以前にも書いた事があると思うが、
昨日、静岡に行く途中 昼食に寄った店、
藤枝のマルナカというラーメン屋さん。

「朝ラー」とかで少し話題になった藤枝の老舗。
和風ダシのさっぱりしたもの。
クドい味が苦手な小生にはピッタリ?!
ご覧のようにどんぶりに目一杯で450円也
たしか大盛りでも550円。

700円や800円、はたまた1000円以上の物が当たり前のこの世界
高けりゃ旨いのは当然でしょう。

悔しかったら、500円以内で勝負してみな!!

並んでまで食べる事はしない小生だが、ここだけは別、、、!


↓↓↓↓↓↓↓ 応援クリックして下さ~い!
にほんブログ村 美術ブログへ
[ 2012/01/19 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やり切れない気持!!

↓↓↓↓↓↓↓ 応援クリックして下さ~い!
にほんブログ村 美術ブログへ

120118.jpg
冬の夕暮れ時

久々の静岡市に行って来た。

最近は、我が県の県都に行く機会が少なくなって来た。
静岡市を通り越して首都、東京に行く機会が増えて来た。
それはそれで良い事でしょうが、なにか寂しい?!

大海を見ると、井の中がいかに小さいかが垣間見える。

批判は出来ないが、批評はできる!

規模の大きさではない。
やる気の違いが左右する。

厳しさの中に自分を置いてこそ 見えてくるものがある!!
[ 2012/01/18 22:34 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

お湿り


↓↓↓↓↓↓↓ 応援クリックして下さ~い!
にほんブログ村 美術ブログへ

120117.jpg
今朝の里山

先月の9日以来の雨が昨夜から降った。
その雨が、今朝方から雪になっていた。

家を出る時には車の屋根にあった雪も消えかかっていたが、
仕事場に行く途中の金谷峠あたりでは茶畑が真っ白だった。
たいした標高差はないだろうが、やはり寒いのだろう。
湿った雪で比較的気温は高めだったため、
道路は問題なく、仕事場にたどり着く事が出来ました。
でも、明日の朝は要注意ですね!!


お湿りが欲しい欲しいと思っていたが、これでやっと一息。


[ 2012/01/17 20:25 ] まわりの風景 | TB(0) | CM(0)

1981投稿!


↓↓↓↓↓↓↓ 応援クリックして下さ~い!
にほんブログ村 美術ブログへ

120116.jpg
並んだ石ふくろう

今日、この投稿でFC2ブログ 1981投稿
あと19回で2000投稿になります。
順調にいけば、2月の4日かな?

よくもやって来たものだ!
楽しい事はもちろん愚痴や批判も多々ありましたが、
続いて来た事だけは確かです!

2000回を一区切りとして、
新たな気持ちでノンビリやろうと考えています。

今までのように毎日ではないにせよ
日々、想った事を綴って行きます。

末永いお付き合いを!!
[ 2012/01/16 22:57 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

日本人に求めるものは?

↓↓↓↓↓↓↓ 応援クリックして下さ~い!
にほんブログ村 美術ブログへ

120115.jpg
手合わせ!

海外の作品や芸術、工芸、アートに憧れて
現地まで行って勉強する。

それはそれで大変な事でしょう。

そういった人達を何人も知っているし、
若いときの苦労は買ってでも、、、、
と、言われます。

でも、忘れ欲しくない事は、日本人であるという事。
現地に根付いて、ずっとその道で生活するにせよ、
日本の心を持って制作して欲しい。

すべては物まねから入っていくにせよ、
一定の技術を習得したら自分の感性で制作してもらいたい。

海外で勉強したら日本の心を持った
オリジナル作品を海外で発表して認めてもらう。
そこからスタートして欲しい。
多くの人は、海外のモノをそのままで持って来て、
日本で認めてもらおうとしますが、
物まねだけの世界では、いずれ飽きられてしまいます。
最初は物珍しさで良いのですが、、、、?!

日本人に求められるのは日本の心なのです!
けして、物まねの作品ではないと思うのです!!

日本国内でも、同じ事が言えますがね!


[ 2012/01/15 21:41 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

愛想も味のうち

↓↓↓↓↓↓↓ 応援クリックして下さ~い!
にほんブログ村 美術ブログへ

120114.jpg
美味しいもの!

皆さんは食事するなら、どんなお店がいいですか?
当然、味が良くておもてなしのいいお店がいいですね!

建物だけが立派でも愛想なしでは幻滅ですね。
まして、飲み会となれば、、、ですね。

味も他店と比べるとたいして良いとは言えない。
おまけに値段は高すぎる。
愛想なしで味もいまいち?
で、値段は高い、、、では。

せっかく新規オープンならば
「これからよろしく」の挨拶のひとつもしたらと思うのだが!

今時、珍しいお店です。

お愛想も味のうちに入りますね!!

注・画像のお店は、この記事とは関係ありません。念のため!

[ 2012/01/14 22:13 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

値切り方!

↓↓↓↓↓↓↓応援クリックをお願い致します!
にほんブログ村 美術ブログへ

120113.jpg
石ころふくろう

ある日の事、
「私は、いつも定価でモノを買った事がない」
と、言い張ったお客様がいた。
小生の作品を見て、
ふくろうが好きで集めている」と。

でも、いきなり負けろ、はないでしょう。

小生達もプライドはあります。
自分で作ったものに対して容易く値引きはしたくない。

もちろん、卸もするし手数料も必要ならお支払いいたします。
気持ちの良いお客様には、こちらから値引きの申し出もするし、
何か別の作品のプレゼントもする。

ここで絶対的に差が出るのは何でしょう?

お互いの気持ちが通じ合い、信頼できる関係が築けるか!
ただ、これだけですね!

お互い、基本的に人間は対等であるべきなのです!!


[ 2012/01/13 20:39 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

2012年最初の予定

↓↓↓↓↓↓↓応援クリックをお願い致します!
にほんブログ村 美術ブログへ

120112.jpg


    ~2012年 ~最初の予定です!~
ーーふくろうおじさんの予定ーー
・・・この予定は変更する場合もあります・・・

※掛川花鳥園は常設になりました!!
火曜、金曜以外は出店しています。
(この休日は変更する場合もあります)



★~2012年1月10日(火)
■■新春 日本の全国職人展■■
  会場:東武百貨店 池袋店
  ※期間中、実演販売いたします!

★2月9日(木)~2月14日(火)
■■土屋誠一石彫&デニムブラストアート■■
 会場:ユニバーサルデザインリフォームプラザ静岡
    静岡県静岡市清水区堀込430
    (SBSマイホームセンター静岡東展示場内)
     TEL:054-349-6100 FAX:054-349-6115
    詳しくは→こちら

★2月29日(水)~3月6日(火)
■■日本の全国職人展■■
  会場:大丸東京店
  ※期間中、実演販売いたします!
   詳しくは追って掲載いたします!

温暖な地

120111.jpg
大荒れの海/御前崎

4日に一旦戻った時にもそう思ったが、静岡はやはり温暖な地。
寒さは多少あっても、日の光や空気がやわらかく感じます。
都会のビルの谷間を抜ける風は、心まで寒くなりそう。
やはり地元は良いですね!

今朝は、いつもよりもゆっくりと起きてから活動開始!
一旦仕事場に行って郵便物やFAXを確認、昼からは海に行って来た。

さすがに冬の岬は風が強く海も大荒れ、
遠州の空っ風は、真っ直ぐに立っていられないほどでした。
それでも雪国とは違い太陽がサンサンと輝き眩しいくらいだった。

↓↓↓↓↓↓↓応援クリックをお願い致します!
にほんブログ村 美術ブログへ
[ 2012/01/11 20:02 ] まわりの風景 | TB(0) | CM(0)

無事終了!


石ころ慈母地蔵

本日5時、無事終了いたしました。!
東武百貨店池袋店 日本の職人展。

全国から、そうそうたる職人さん達が110人、
これだけの規模は日本でも最大位級だそうだ。

その中で静岡県からは、ただ一人
当初はどうなるかと思ったが、
何とかソコソコの成績で無事終了!

また来年も、と言う言葉にホッとして帰路につきました。


[ 2012/01/10 21:42 ] イベント | TB(0) | CM(0)

成人の日に想う

120109.jpg
冬の青空/池袋東口

成人の日
朝は冷え込み、冷たさがしみいる。
でも、風もなく穏やかな日が始まった。
さすがに東京、
ホテルから仕事場に向かう路でも
多くの着物姿の女性に出会った。

彼ら彼女らが、これからの日本を担っていくだろう。
今日のように、厳しい中でも
穏やかな生活が出来る社会が実現出来る事を願って止みません。

昨年は、あまりにも大きな痛手がこの日本を襲いました。
新たな社会構造を創っていかないと
この日本、いや世界の立て直しは出来ない気がします。

新たな社会構造?
やはり、若い力が必要です!

↓↓↓↓↓↓後、1日になってしまいました!!
日本の職人展
■~2012.1/10(火)
■東武百貨店 池袋店8F催事場(1~3番地)
[営業時間]午前10時~午後8時
※最終日は午後5時閉場。
※一部商品に限り、品切れの際は別途ご注文にて承ります



応援クリックして下さい!
    にほんブログ村 美術ブログへ
[ 2012/01/09 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

社風

120108.jpg
西口広場のふくろう/池袋

百貨店でのイベントをいくつかやってくると
そこの店ごとに特徴があります。

今回の東武池袋店はすこぶる感じがいい!

社員の方々が明るいし、上司の方もニコニコ。
忙しいところは積極的に手伝ってくれるし、
男性の社員でも気遣いがあるし、レジも打ってくれます。

もちろん、成績や細かなことに対しての厳しさは当然ですが、
厳しさの中でもやる気を起こさせる配慮があります。
そうすると当然、こちらも頑張る意識が湧いて来ますね。

ギスギス感の無いゆとりの社風を感じさせてくれます!!


日本の職人展
■~2012.1/10(火)
■東武百貨店 池袋店8F催事場(1~3番地)
[営業時間]午前10時~午後8時
※最終日は午後5時閉場。
※一部商品に限り、品切れの際は別途ご注文にて承ります



応援クリックして下さい!
    にほんブログ村 美術ブログへ
[ 2012/01/08 23:13 ] イベント | TB(0) | CM(0)

そろそろ

120107.jpg
池袋西口 トピアリーふくろう

2週間のイベントは、さすがに長い。
多くのお客様が見えられるから1日は短く感ずるが、
食事やホテルでの生活はある意味、しんどいですね!
そろそろ田舎が恋しくなって来た。

残り3日間頑張って、良い気分で帰りたいものです。


日本の職人展
■~2012.1/10(火)
■東武百貨店 池袋店8F催事場(1~3番地)
[営業時間]午前10時~午後8時
※最終日は午後5時閉場。
※一部商品に限り、品切れの際は別途ご注文にて承ります



応援クリックして下さい!
    にほんブログ村 美術ブログへ
[ 2012/01/07 22:13 ] イベント | TB(0) | CM(0)

バタンキュウ

120106.jpg
夜の池袋

昨夜は、さすがに疲れました。
前日の4日、静岡に帰り忙しく立ち回り
結局、寝たのが1時半過ぎ
そして、朝5時半に起きて東京に舞い戻った!

会場のレイアウト変更があったので8時半には入って準備。
閉店の午後8時までの間、取れたのはトイレ休憩くらい。
昼食もそこそこに!

ホテルに入ってバタンキュウの1日でした!!
年齢には勝てない?誰でも同じか?

日本の職人展
■~2012.1/10(火)
■東武百貨店 池袋店8F催事場(1~3番地)
[営業時間]午前10時~午後8時
※12/31(土)は午後6時閉場、最終日は午後5時閉場。
※2012.1/1(日・祝)は休業日。※1/2(月)は午前9時30分から。
※一部商品に限り、品切れの際は別途ご注文にて承ります



応援クリックして下さい!
    にほんブログ村 美術ブログへ
[ 2012/01/06 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

それぞれのお正月

120105.jpg
今朝の新幹線から

今朝は5時半に起きて池袋に戻りました。

お正月から何でこんな事をしているのだろう?

コタツに入ってノンビリ朝酒
初詣や映画、ショッピングや新年会
皆、それぞれのお正月を過ごしていただろう。

でも、ここ15年くらいそんな正月は小生には無い。
正月早々、いや!年末から仕事が入っていて
ノンビリした事は無い。

今回もそうですが、
人が休んでいる時に仕事をする。
それはそれで楽しいものです。

休みたい!
辛い!
嫌だ!
遊びたい!
、、、、、!

そんな想いで仕事をしている人は不幸です。
楽しいし、面白い話がいっぱい舞い込んできます。
ましてここは東京!
日本の中心!
世界に向けての発信が出来るところです!!

今日も1羽、ふくろうがオーストラリアに旅立ちました。
場合によっては、追っかけて行く事になるかも?

そんな期待も出来るのが面白い!!


日本の職人展
■12/29(木)~2012.1/10(火)
■東武百貨店 池袋店8F催事場(1~3番地)
[営業時間]午前10時~午後8時
※12/31(土)は午後6時閉場、最終日は午後5時閉場。
※2012.1/1(日・祝)は休業日。※1/2(月)は午前9時30分から。
※一部商品に限り、品切れの際は別途ご注文にて承ります



応援クリックして下さい!
    にほんブログ村 美術ブログへ
[ 2012/01/05 22:45 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

トンボ帰り!

120104.jpg
新幹線の窓から

今日は午後から、予定通り静岡に帰ってきた。
しかし、ゆっくりとは出来ない。

町内の行事や仕事の段取り。
そして、お正月早々にとんでもない事が起こり
その段取りもしてやっと一息ついたのは夜中。

でも、メールをチェックしていたら
フィレンツェから嬉しいニュースが届いていました。
(この件は、また後日書きます!)

明日は、5時半に起きて東京に舞い戻ります。

日本の職人展
■12/29(木)~2012.1/10(火)
■東武百貨店 池袋店8F催事場(1~3番地)
[営業時間]午前10時~午後8時
※12/31(土)は午後6時閉場、最終日は午後5時閉場。
※2012.1/1(日・祝)は休業日。※1/2(月)は午前9時30分から。
※一部商品に限り、品切れの際は別途ご注文にて承ります



応援クリックして下さい!
    にほんブログ村 美術ブログへ
[ 2012/01/04 23:55 ] イベント | TB(0) | CM(4)

明日はいったん!

120103.jpg
実演コーナー

昨日から始まったデパートの初売り!
昨年暮れから比べて、日増しに状況が良くなってきたようだ。
2週間はハードですが、いよいよ面白くなってきました。

品物も無くなって来たものもあるので、
一部は補充が必要になってきた。

明日は午後からいったん静岡に戻ります。
売り場は、知合いにお願いしてトンボ帰りの日になります。


日本の職人展
■12/29(木)~2012.1/10(火)
■東武百貨店 池袋店8F催事場(1~3番地)
[営業時間]午前10時~午後8時
※12/31(土)は午後6時閉場、最終日は午後5時閉場。
※2012.1/1(日・祝)は休業日。※1/2(月)は午前9時30分から。
※一部商品に限り、品切れの際は別途ご注文にて承ります



応援クリックして下さい!
    にほんブログ村 美術ブログへ
[ 2012/01/03 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いよいよ始動!

120101.jpg
希望の光

穏やかに、お正月が明け
今日からは百貨店も仕事始め。

出勤する時、デパートの入口は多くのお客さんが
長い列をつくっていた。
10時開店が9時10分に開店が早まった。
昨年暮れに9時には出勤を、と言われていたので
問題はなかったが、さすが東京ですね!

でも、今日の人出にはいささか参った。
お正月早々、人疲れ!
有り難い悲鳴です!!

日本の職人展
■12/29(木)~2012.1/10(火)
■東武百貨店 池袋店8F催事場(1~3番地)
[営業時間]午前10時~午後8時
※12/31(土)は午後6時閉場、最終日は午後5時閉場。
※2012.1/1(日・祝)は休業日。※1/2(月)は午前9時30分から。
※一部商品に限り、品切れの際は別途ご注文にて承ります



応援クリックして下さい!
    にほんブログ村 美術ブログへ
[ 2012/01/02 23:46 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into