ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  2011年03月

閉まらずの踏切

110331.jpg
踏切だが!?

毎朝、犬の散歩に行く通り道
大井川鉄道の引き込み線の踏切がある。

区画整理事業で2年くらい前に造ったもの。

この踏切、閉まっているのを見たことがない。
昔から、ほとんどここは使用することがないのです。

でも、法律により大金を掛けて正規の踏切として整備された。

この踏切でも、車は一旦停止はしなくてはならない。
でも、遠くから見ていると8割方、止まらないで通過。
小生が、目の前で見ていると8割方は止まる。
直ぐ近くのT字路も同じ!
と、言うことは止まらなくてはならないことは分かっている。

皆、踏切が使用されないことも分かっているのです。

開かずの踏切も困ったものですが、
使用されないからといって、素通りもどうかな?

このままでは、いずれ大事故が起こるような気がします。
(事故が起きてから対策をするのがお役所ですが!?)

何か矛盾を感じる踏切です。

↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/31 22:12 ] まわりの風景 | TB(0) | CM(0)

何を学ぶのか?

110330.jpg
大井川河川敷

「大学を出てもしょうがない」
「行くだけ無駄だと思うよな~!」
知合いがシミジミ言っていた。

小生は定時制高校しか出ていない。
貧乏で行けなかった。
それがトラウマになって、未だにコンプレックスがある。

でも、それもある意味楽しみに変えています!

会社に勤めている頃から
そういう人達の上に立ってきた。
最初は下で使われていたが、そのうち逆転!
仕事の成果や実績で評価が変わってきます。

今でも、いろいろな立場でそういう方々と対等に
ある場面では、その人達の説得役に!

最近、つくずく感じます。
学歴じゃないね、この世の中は、と!
もちろん多くの尊敬に値する人もいることは確かですが、
学歴はあっても品格がない人、挨拶もまともに出来ない人、
言葉使いも駄目、気遣いもろくに出来ない。
自分勝手で人任せ、周りのことなど関係ない。
世間との付き合いも、ろくに出来ない。

最高学部では、いったい何を勉強するのでしょう!

今の日本人に、一番必要なことが抜けているものがここにある!
と、思うのは小生だけかな?

↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/30 23:31 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

そうは問屋が・・・!?

110329.jpg
だいぶ咲いてきた!

年度変わりの時期、
お役所関係や大きな会社など、人事異動がある。

そして、自治会などの組織の改選の時
もう、大方は決まっていてスタートするだけでしょうが、
これから決めなくてはならないものもありますね!
 
小生も、隣組の役員が回ってきて、
4月からはチョットだけ忙しくなります。

こういった役員は大概、奥さんに任せて
本人は仕事を理由に出て来ない旦那が多い。
役員会に出て来るのは女性がほとんど。
そのまとめ役を決める時、一斉に数少ない出席した男性に目がいく!

うちの旦那は忙しい!
残業があって出られない!
他の役員もやっている!
口下手で人前に出るのは、、!
・・・・と、言い訳の羅列!!

PTAの役員会の時の話
「小生の仕事は年中無休、特に土日は休みナシ
 場合によっては徹夜もあり、長期出張も、まして一人での仕事」
「他の役員や理事など、ボランティアもいくつかやってますよ」
「お宅達の旦那は、土日は休み、有給休暇もあるでしょう」
「こういった時こそ、それを使って子供のため、学校のため
 地域のために貢献したらどうですか」
「寝たきりや病人を抱えた人、母子父子家庭で
 小さい子がいる家は除外しますが、それ以外は平等です」
「司会や話すのが苦手なら、それくらいは手伝いますよ」
これで、決まりです!

奥さん任せで逃げようなんて、そうは問屋が卸さない!!

↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/29 22:54 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

雨降って!

110328.jpg
やっと陽気が!

昨日はスミマセンでした!!
小生には珍しく愚痴ってしまいました。

基本的には、このブログでネガティブな事は書かないと決めています。
書くことによって自分自身の潜在意識の中に、マイナス言葉が植え付けられる。
それが、廻り回って結果的には自分に不幸をもたらせます!

出来るだけ良い言葉を自分自身に言い聞かせ、
楽しい人生を送りたいですからね!!

さて、やっと昨日当たりから気候も良くなって来て
桜の花もチラホラ、ワラビも顔を出して来ているようです。

なんだかんだといっても季節は帳尻があっていますね!

小生も、それにつられたかのように気持ちが乗って来た。
半年以上の低迷期がここで解消出来るかな!!

昨日の愚痴がストレス解消のきっかけになっているかも!
同じような経験を、何回かしています。

「雨降って地固まる」

やっぱり雨も時には大切です。

↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/28 21:50 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

滅多にはキレないが?!

110327.jpg
根は深い??

今日は、頭に来た事があった!
それを思い切り書いたが、本人が見る可能性が高いので止めた!

書いたものは、保存して自分だけ見てストレス解消です!!

人は傷つけたくないが、あまりにひどいとね?!

こう書けば本人は分かるでしょう.

少しは、反省してくれる事を願って!!

スミマセン!
愚痴は好みませんが、今日は堪忍袋の緒が切れそうになったので!!



↓ご支援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/27 22:03 ] 思うこと | TB(0) | CM(6)

今日、思った事

110326.jpg
常夜灯/菊川の里

同じ生年月日なのに、違う人生!
同じ姓名なのに、生き方が違う!

同じ家に住み、同じ環境で育っても
まったく違い方向に進む!

占いや姓名判断が正しければこんな事は起こらないだろう!

信じる、信じないは個人の自由だが、
この事を肝に銘じておこう!!

小生と同じ生年月日の人も知っています
同じ姓名の人もインターネットで調べれば直ぐ出て来ます

その人の生き方は、その人だけです
占いや姓名判断で決まれば、だれも苦労はしませんね!!

ただ言えるとすれば、
その人の考え、考え方は、その人の人生を大きく左右する
それは、どんな占いよりは当たっています!!

こんなご時世になると、いい加減な宗教や怪しい占いが横行します!
皆さん、ご注意を!!



↓ご支援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/26 22:03 ] 思うこと | TB(0) | CM(4)

春は来たのかな!?

110325.jpg
そっと咲いた!!

昨日も書きましたが、天候が不順です!
被災地の方々の心労が気掛かりです。

昨日から、工房前の桜がチラホラ咲き始めたのですが、
寒さのぶり返しでどうなる事やら?!
例年なら桜情報も氾濫している時なのに
桜祭りも自制ムード
今年の春は、まだまだ遠い!!

やっとやる気になり外で石を彫り始め
ここで、一気に仕事三昧といこうと思っていたら
午後から雨が降り出した。

せっかくその気になって、作業服に着替えたのに~ぃ!!

まるで、仕事をやるなと言われているようです??
ーーちょっと、考え過ぎかな~~!?

↓ご支援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/25 20:53 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

さあ~彫るぞ~~!

110324.jpg
何に?!

温かいと思ったら、また冬に逆戻り!
今年は本当に天候が不順ですね。
そのためか、体調の悪い人が多いようです。

気も乗らない人も多いみたいですが、小生も何となくだるい。

でも、そうばかり言ってられない!
いよいよ彫り始めましたよ!

わざわざ、北海道から送られてきた石
さて、仕上がりはどうなりますか?

あまり 手を入れないで自然の風合いを残して作ります。
それが、小生のやり方。

出来上がったら、また載せますね!


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/03/24 18:57 ] 手彫り石彫 | TB(0) | CM(0)

混乱を招く

110323.jpg
枯れ逝く

「原発を直ぐ止めなくては」と言っている人がいた!

ちょっと待って
今、被災地やその周りの人々がどれだけ大変な想いをしているか!?

それに輪をかけて、日本中を混乱させる事になる。

原発も信頼性は、地に落ちた感がある。
だから、世界中で見直しが掛かっている。
当然、我が国も矢面になったのだから大きな転換期に来た。

だから今、あえて騒ぐより被災者を救う事に全力を注ごう!

それからでも遅くない。
そして、代替えのエネルギーについて議論しよう!

いたずらに騒ぐのだけは止めて、現状を見てみよう。
あなた自身も、今まで恩恵を預かっていた事だけは確かです!!

石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/03/23 23:59 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)

見えて来た事

110322.jpg
絡み合う

今回の震災で見えて来た事

ネット社会の長所と短所
何が本当で、なにがウソか!?

テレビの放映に先導され
ネットでも憶測の情報の氾濫

情報が、個人でも直ぐさま発信出来るのは良い事だが、
もし、それが誤った情報だったら・・・・!?

知合いのブログや、送られて来たメールが
どうも気になったのでそれ以上は、
進めませんでしたが
信頼出来るものかどうか、確かめるすべもない。

情報が少ないのも気になりますが、
多すぎて、どれがどれだか分からなくなってしまう。
複雑に絡み合って解くに解けない。

それが、今の現状のようだ!!

↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/22 23:40 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

やって良かった!

110321.jpg
静岡新聞 3/21 朝刊

やって良かった!

「東海道金谷宿 春の市」
           ーーーーーーKKP24・主催


昨日の居酒屋、コンサートから始まって
早朝の、卵掛けご飯の朝食、
そして特産品販売、イタリアンバザール
昼には手打ち蕎麦、大根カレー
午後はコンサート等々、盛り沢山!

昨夜から、あいにくの雨でしたが多くのお客さんが来てくれた!

この企画を立ち上げてからの苦労が報われた思いです。

商工会、商工会役員、ボランティアの皆さん、
出店者の方々、薄謝でコンサートをしてくれた皆さん等々
もちろんKKP24のスタッフの皆さん、
とりわけ、早朝から準備をしてくれた女性陣には頭が下がります。

でも、スタートしたばかり
このイベントを、今後の展開に活かしていかなくては!!

追/義援金もたくさん集まっていたようです。
  ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!



↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/21 18:21 ] イベント | TB(0) | CM(0)

成すべき事

110320.jpg
芽吹き

まだ、雪がちらつくところがあるというのに
そして、震災のニュースに明け暮れているうちに
いつしか春の訪れが!

今朝、仕事場の前の菊川神社の桜の木を見た

季節の訪れは確実に進んで来ています

どんなことがあっても、自分の成すべき事をこなす

自然はいつも教えてくれます!


↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/20 22:32 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)

何か変!?

110319.jpg
何事も無かったように!

何かおかしく感じるのは小生だけか?

誰がいくら、カレがいくら・・・・・!?
韓流スターが7千万
有名会社の社長が10億
スポーツ選手が・・・
A◯B◯8が5億?
・・・・・・・・・・?

なんだか高額金額を争っているみたい!

出さない人が、如何にも悪いようだ

そして、こんな話も聞いた
S市では、職員や外部団体の人に
その役職に応じて金額を決め、募金を集めているそうな!?

これって、寄付? 募金?
S市全体で1000万円を目標にしているだそうだ

募金とは!?
寄付とは!?

水を差すつもりはないが、何か変!?


↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/19 22:43 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

東海道金谷宿「春の市」

110318.jpg
春の市チラシ

東日本大震災

被災者を気遣って、
あちこちのイベントやお祭りなどが中止、または延期になっている!

そんな中ですが、我が街は悩んだ末
開催することになりました!!

東海道金谷宿「春の市」
ーーーーーーーーーーーーーKKP24(金谷活性化プロジェクト24の試み)主催

こんな時だからこそ、地域の活性化のために!!
そして、街の人々の連帯感を強めるために!!

もちろん、被災者のためのチャリティーイベントとして!!

派手に飾り付けしたり、電気を大量に使うことは無し
みんな手作りものばかり

小さな街のちいさなイベントですが、
気持ちだけは負けてはいません!


↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/18 23:43 ] イベント | TB(0) | CM(0)

春の新作

110317.jpg
夜桜と夫婦ふくろう

昨今の状況にて、
なかなか仕事への意欲が上がらない!

正直、昨年の夏くらいからかな!?

どうも、今の日本の状況と連動しているような気がする!

とは言っても、仕事をしないわけにはいかない。

こっちが仕事をしだせば、一気に上昇気流に乗るのかな?
日本も、自分も!!

画像は、今日仕上がった新作です!!


↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/17 23:08 ] 手彫り石彫 | TB(0) | CM(0)

言うのは簡単!!

110316.jpg
祈り

またぞろ、にわか評論家が
「ああでも、こうでも!」
テレビも朝から、如何にも分かったような有識者と言われる人達が!?

今まで経験した事のないことが起こっているのです。

あなた達が、矢面に立ったらどうなんですか?
逆の立場ならどうだったんでしょうか?

端から見ていて言うのは簡単
もちろん、不手際はいっぱいあると思う。
でも、悪くしようと思っている人はいないだろう。

ネット上でも然り!!

被災者の怒りは当然ですが、
その被災者が我慢をしています。

にわか評論家を語る前に、応援、支援の方法を考えよう!
反省は後からでも出来る!

今、やらなければならないことを考えなくては!!

↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/16 23:56 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)

何故?

110315.jpg
葉模様

さっき、ここ静岡県でも大きく揺れた。
震度6強のところもあったようだ。

何故?
今、日本列島が大きく揺れている。
地震による揺れもそうだが、いろいろなものが揺れている。
原発もしかり!

石原都知事の「天罰」発言は確かに問題があるが、
言わんとしている事は分かるような気がする。

この事実は、
我々に与えられた試練と受け止めるしかないのだろうか?

早く沈静化して、復興の波に持っていきたいものです。
神仏は信じなくても、祈ることに出来ます!


↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/15 23:33 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)

期待はずれ!?

1103142.jpg
木目

人が困っている時に手を差し伸べる
頼まれたら尚更の事

困っている内容にもよるが、、、、、!?

こんな状態の時に
お互い助け合うのは当たり前

でも、人の感じ方はそれぞれ

期待しすぎるのは酷なのか?
期待しすぎる自分が馬鹿なのか!?

最高学歴まで終えて悠々自適で生活している人
皆の期待を感じてはいないのか?

お茶を濁すだけの付き合いで澄ます気のようだ!

注・これは小生の愚痴であって、震災とは関係の無いものです。


↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/14 22:02 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

お役に立てるなら!

110313.jpg
祈りと供に!

今日から掛川花鳥園で、今回の大地震の募金活動が始まった。

募金箱の横で、小生の彫ったお地蔵さんが祈っています。

今はこのくらいしか役に立てない。

歯痒さは募りますが、
今は、素人が下手に動いたのではお荷物になります。

これから必要になるであろう物資の供給に役立つよう
その資金を確保していくことに力を貸そう。

夢のような出来事が、現実になって来た!
良いことならいいが、
悪夢は・・・・・??

[ 2011/03/13 22:03 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

何が出来るのか?

110312.jpg
せめて花でも!

まだ、友人と連絡がとれません。
昨夜は、まったく回線が繋がらない。
今日は、「電源が入っていないか、電波が繋がらないところにいる」
とのメッセージ

メールをPCと携帯に送ってはありますが・・・!

りえさんからもコメントをいただきましたが、
大自然の力に人間は、為す術もありません。

今出来ることは、
祈ることと、
今ある仕事を精一杯やること。
そして、状況が分かり落着いて来た時に、
自分に出来ることを、、、やろう!

ありがたいのは、
日本人がこのような不幸な状況化にあっても
助け合いの精神を忘れず、暴徒化しない。
それは素晴らしいことだと、改めて感じているところです。



[ 2011/03/12 21:17 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)

未曾有の状況に!

110311.jpg
陽は沈む!!

今日起こった、大地震
日本では最大、世界でも5番目の規模だそうです

今も、テレビで悲惨な状況が映し出されています
大都市の弱さ、人間の作ったものの浅はかさ

友人が登米市にいます
  Art glass Casa Vaso
連絡が取れません!
心配です。

被害に遭われた方の心中やいかに!
   
    お見舞い申し上げます

最小限の被害と、
一刻も早い復旧を願います!
     
[ 2011/03/11 21:28 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)

鬼の霍乱?!

1103101.jpg
陽だまり

東京のイベントから帰って来て
そのまま続けて仕事

やはり疲れが溜まっていたのか?
昨日から体調が思わしくない
小生にしては珍しく
喉と頭が痛かった

昨日と今日は、早めに帰って静養

ことの発端は、
東京で、三夜連続の飲み会だったようです!

友人に言ったら、
「当たり前だ、歳を考えろ」

おっしゃる通りです!!


↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/10 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

JA金谷ローンセンター展示

110309.jpg
シンプルに!

今日から展示が始まりました。
「ふくろう 地蔵 土屋誠一石彫展」
会場:JA大井川金谷ローンセンターロビー
会期:2011.3.9~31
時間:AM10:00~PM6:00

ロビーの片隅にこじんまりまとめてみました。

お近くの方は是非!!!!
お近くでない方も!

地図は→こちら


↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/09 20:41 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)

度量

110308.jpg
光の中で!

頼まれると断れない人
頼まれても断る人

頼まれても、本当に出来ない人は別にして
出来るのに逃げている人は、どんなものでしょう!

今の時期、各役員の改選や選出の時期

愚痴や文句、偉そうなことを言っている人はいっぱいいるが、
進んで役員をやる人は皆無です。

何回も頼まれたら腰を上げる度量はないか!?

偉そうな事を言う前に、やることはやらなくてはね!


↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/08 22:39 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

ラーメンの話

110307.jpg
450円のラーメン

最近、隣のF市で「朝ラー」なるものを売り出している。
何の事は無い 朝ラーメンである。

あまり、こういったものに加担したくないので書きたくはないのだが、
ずっと前から行っていたお店に、久しぶりに行ってみた。

月曜日の11時前、雨の土砂降りの日
こんな日は、空いているだろうと思った小生が浅はかだった!

駐車場もいっぱいで、待って入ったくらい。

ちなみにこのお店、朝8時からやって12時過ぎには店じまい。
温かいラーメンと冷たいラーメン、2杯食べるのが通!
(小生は暖かいのを一杯ですが!)

並が450円、大盛りが550円
ラーメンは500円が勝負です。

700円、800円のラーメンは旨くて当たり前。

列んでまで食べるのはあまりしないが、ここだけは癖になりなす!!


↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/07 21:37 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

腐ったリンゴ

110306.jpg
本当の夜明けは!?

昔、勤め人の頃
信頼する上司の口癖

「腐ったリンゴは、その周りのリンゴも腐らせてしまう」

やる気のない人が側にいると
こちらまで滅入ってしまう

大の大人が自覚があるのか無いのか!?

やる気が無いなら止めればいいのに

こちらまで腐って来そうだ

どうしようもなければ
言うしか無いかな?

「あなた一人の問題じゃあ~無いんだよ!」

そういえば、今の日本のお偉いさん方もそうかな~!?


↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/06 21:46 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)

終わりました!

110305.jpg
輝くアウルタワー

画像は、小生の彫った石のふくろうが設置されている
池袋サンシャイン前のアウルタワーです。
周辺は多くの超高層ビル
このアウルタワーも54階建てのマンション
完成前にすべて完売だったようです。
今日来たお客さんの言う事には、
「買おうと思っていたが買えなかった」
お金持ちの多いのも、さすが東京!!

終わりました!!
★3月3日(木)~5日(土)
  ■■第4回としまものづくりメッセ■■
  詳しくは→こちら



↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/05 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

贅沢な宴

110304.jpg
都会の夕日

昨日は、美味しい冷酒をいっぱいいただき満足です!
画像の夕日を見ながらの宴。
静岡では味わえない贅沢!!

明日までです!!
★3月3日(木)~5日(土)
  ■■第4回としまものづくりメッセ■■
  No.64 池袋文扇堂さんのブースにて出展します
  ※小生は期間中、会場におります!
  詳しくは→こちら



↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/04 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

面白い感覚!

110303.jpg
石のふくろう達

今回の展示は、いつものデパートや作品展と違い
東京豊島区の産業を紹介、活性化に繋げるためのイベント。

小生達(文扇堂さんの)のブースが周りと違う雰囲気になっている!
会社や組合的なブースの中で手作りの展示はおもしろい。

こんな展示会も、たまにはいいものです。

★3月3日(木)~5日(土)
  ■■第4回としまものづくりメッセ■■
  No.64 池袋文扇堂さんのブースにて出展します
  ※小生は期間中、会場におります!
  詳しくは→こちら



↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/03 23:35 ] イベント | TB(0) | CM(0)

搬入完了!

110302.jpg
天に伸びる!

朝、静岡を出る時は暖かかったのに、
搬入は終わって会場を出たら真冬に逆戻り!

準備終わりました!!
明日からよろしくお願いいたします!


★3月3日(木)~5日(土)
  ■■第4回としまものづくりメッセ■■
  No.64 池袋文扇堂さんのブースにて出展します
  ※小生は期間中、会場におります!
  詳しくは→こちら



↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/02 22:04 ] イベント | TB(0) | CM(2)
プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
最近のコメント
最近のトラックバック
translate this blog into