ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  2011年01月

110131.jpg
髭おやじ

髭はトレードマーク

何年前からだろう
髭を蓄えたのは

当初は、チョビ髭だったものが顔全体に

家族には顰蹙をかったものでした

今ではこれが無いと自分ではない。

頭は剃っても、髭は剃らない


出展します↓
全国クラフト展
東武宇都宮百貨店5Fイベント広場
2月3日(木)~8日(火)



石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻


[ 2011/01/31 23:43 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)

どこまで!

110130.1jpg
どこまで続く!

人はどこまで行くのか?

行き先はあるのか?

たどり着いたらどうするのか?

その先はどうするのか?

飽くなき追求が続くのか?

出展します↓
全国クラフト展
東武宇都宮百貨店5Fイベント広場
2月3日(木)~8日(火)



石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/01/30 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何が正しいのか?

110129.jpg
威厳

昨今の政治や国際状況を見ていると、
何が正しいのか?
なにが悪いのか?
良く分からなくなって来ている。

犯罪者も、黙秘権と知らぬ存ぜぬを通せば
何とかなってしまう。
大物政治家もそれで通してる。

お天道さんさんは見ていないのか?

「法律に則って」

その法律を作っているのはだれ?

「真」とはなにか?

出展します↓
全国クラフト展
東武宇都宮百貨店5Fイベント広場
2月3日(木)~8日(火)



石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻

[ 2011/01/29 23:55 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

寒さのせいか?

110128.jpg
路に揺れる影

寒さのせいか?
歳のせいか?
やる気の無さか?

前はもっと遅くまで仕事をやったのに!
前よりも家に帰る時間が早くなっている。

家を建て替え
家の中が、以前の古い家に比べて数段に暖かい。
やはり暖かいところが良いのかな~?

ファンヒーターがあっても仕事場の寒さが身にしみる。

歳相応になって来たのかな!?
(注・仕事には支障はありません。念のため!)

今日また、寒さが戻って来ました。

出展します↓
全国クラフト展
東武宇都宮百貨店5Fイベント広場
2月3日(木)~8日(火)



石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻


[ 2011/01/28 21:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ご賞味あれ!

110127_20110127232736.jpg
変わらぬ味

先日、何年ぶりかに寄った。
小生の幼なじみ、小学校、中学と一緒だったT君の店。

彼はレストランに勤め当時、田舎ではでは珍しかった
フランス料理のお店で腕を磨いた。
そして独立してサンドイッチのお店を開き頑張って来た。

小生も若かりし頃、
彼のお店で生ハム、チーズなどをつまみに
ワインなどを戴いた覚え見ある。

数年前、奥さんを亡くし一人で頑張ってお店をやっている。

ちょっとのつもりが、
2時間以上も話し込んでしまった。

久しぶりに会った彼から元気をいただいた。
彼のつくるサンドイッチは絶品である。
是非一度、ご賞味あれ!!

サンドイッチハウス ペアバルーン


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/01/27 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

攻撃は最大の・・・。

110126.jpg
最後の力

「攻撃は最大の防御なり」

昨夜のサッカーを見ていて思った。
延長後半、同点を許した場面。

サッカー通に言わせれば
あれは当たり前の手段だそうだ。
終わった後もそれを反省する報道もない。

勝って終わったから良かったが
やはり攻撃は必要だったと思う。

しかし、日本の若者は
世界に出掛けて行って鍛えられ
技術もメンタルな部分も、
そして忍耐力も世界レベルになってきた。

決勝も頑張ってもらいたいと思う。

注・これは小生の個人的意見であり、
特定の個人団体等を批判した物ではありません。


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/01/26 23:23 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

こころの中身

110125.jpg
春近し

人の心のうつろいやすさ

ちょっとした言葉や事で

あっちを向いたりこっちに行ったり

そんなことくらいで気がゆらぐとは

なにもないような顔をして

心の中では右往左往

自分自身でもコントロール出来ない!

こころ それは何者なのだ!


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻


[ 2011/01/25 22:50 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

メディアの信頼性

110124.jpg
風の跡

日本人はテレビで放映された事を信じる人が
7割以上いると聞いた事がある。
欧米では3割程度。

最近、それを思わせるいくつかの出来事があった。

ひとつは、NHK「ためしてガッテン」で取り上げた
「掛川の深蒸し茶」
放映された次の日から
掛川のお茶屋さんはテンテコ舞だそうです。
確かに統計上のデータは良かったかもしれないが、
人口十万人以上の都市での調査だそうだ。
周りの十万人以下の都市は?
そして深蒸し茶は、今や定番の製法
特にこの周辺ではどこでもすべてと言っていいほど。
普通蒸しのお茶を探す方が大変です。

もう一つ、
大学生の就職内定率。
7割以下だそうですが、その数字だけ見ていると
大変だなと思ってしまう。
でも、求人は125%以上あるそうです。
それではなぜ?
それは大企業優先で希望するからである。
中小企業では2倍以上の求人があるそうです。
小生のように中学を出て直ぐに働き、
定時制高校を卒業した者からみたら
なんと贅沢な事か。

メディアのせいばかりではないにせよ、
その影響は計り知れない。

「信頼はしても信用してはいけない」

肝に銘じておきたい言葉である。


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻

[ 2011/01/24 22:53 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)

スマートフォン

110123.jpg
朝の雲

小生はMac党
マクドナルドではない、Appleである。

それを知っている人に
「iPadを持ってないの」
「iPhoneは使ってないの」と良く言われます。

小生は基本的に携帯(電話)は、電話とたまにメールくらい
それでインターネットなどはやらない。
と、いうよりやっている時間が無い。
インターネットはPCの画面からでじゅうぶん!
ましてゲームなんかやらないし、音楽も聴かない。

iPhoneやiPadが出た時は少なからず購入は考えた。
でも、使うか使わないかシュミレーションしてみると
今の小生にはあまりメリットがない。

それよりも最新のMacBook Airに興味がある。
仕事ができるノートPCである。

最近、スマートフォンに熱中し過ぎて
仕事がおろそかになっている人を見掛ける事がある。
何事も使うのは良いが、使われるのはいただけない。
なんでもそうだが、有効に使ってこそ生きるモノです。
スマートフォンはスマートに使おう!!

石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻




[ 2011/01/23 23:53 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

寒中お見舞い

110122.jpg
寒中お見舞い

今年は喪中のため年頭のご挨拶が出来ませんでした。
喪中のご挨拶も間に合わなかったので
寒中のお見舞いに変えさせていただきました。

昨年は大変にお世話になりました。
           本年もよろしくお願いいたします。
 昨年は、仮住まいから始まって家の建替え新築、
三月には次男とイタリアフィレンツェ行き、夏には引越し、
新居への入居と大変にめまぐるしく忙しい年でした。
 また、年末には義父が他界いたしましたが喪中のご案内も
出来ず、皆様には大変に失礼いたしました。
 仕事では、秋口から関東圏での仕事が増え、
今年も年頭から宇都宮や池袋などのイベントに参加する予定です。
 そして、小生の「石彫ふくろう」が池袋サンシャイン横の
アウルタワーに設置され二月二日には公開される事になりました。
 まだまだ厳しい日は続きますが、お元気でお過ごし下さい。
 まずはお詫びとご挨拶まで!
  誠一

裏面は⇒こちらです!

彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/01/22 19:04 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

久しぶりの海

110121.jpg
穏やかな海/駿河湾

今日の午前中、
思い立って久しぶりに海に行って来た。

今まで行きたかったのだが、
風が強く寒い日が続いたので行く気にはならなかった。

早朝は冷えたが日はやわらかい。
それならと思い、相良の海岸に行って来た。
海岸を波打ち際まで歩いたが
風もなく、波も静かで穏やかな海だった。
少し歩いたら暖かくなって
上着を脱いだ。

昨日も書いたが、
ここ静岡では一足早い春の気配が感じられる。

そういえば、陽も少しづつ長くなって来ています。


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/01/21 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明るく行こう!

1101201.jpg
河津桜

寒い日が続き
ストーブの前から離れられない。

でも、自然は正直
もう、旧東海道石畳菊川坂の河津桜が咲き始めています。

このブログもしばらくリニュアールしていなかったので
今日、思い切って春バージョンに変えてみました。

世の中暗い話が多いので
明るいイメージでいこうと思います。

本当のところは
動画をUPしたら、はみ出してしまったので
幅の広いテンプレートにしただけですが・・・!

これで、画像も少しは大きく出来ますね。
特に横長のものが小さくなっていましたので・・・。

少しは明るくなったでしょうか!?



石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/01/20 17:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

動画UPに挑戦

動画のUPが当たり前になっています。
小生も挑戦してみました。

[高画質で再生]

2010年 第9回JABA作品展 [モール]

昨年開催された「第9回JABA作品展」の写真集
出来映えはいかがでしょうか?

有料なら解像度が上がるようですが・・・・!


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/01/19 23:02 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(4)

煮込んだ物

110118.jpg
昼食

寒い日が続いている。
そのため、暖かい物が欲しくなる。

今日の昼食もラーメン
インスタントの味噌ラーメンに
野菜をたっぷり入れて作った。

小生は煮込んだ物が好きです。
特に鍋焼きうどんは特別です。
天ぷらを入れて煮込み、
汁が無くなるくらいまで煮込んだ物
ふやけてしまっても大丈夫です。

七味を入れてフーフーいって食べるのが好き。

夏でも汗をかきながら食べていますね!

石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/01/18 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

兆し

110117.jpg
澄んだ青

日本が変わろうとしている。

混沌としてどうしようもないと見えるが、
目に見えない底の方では変化の兆しがある。

変化は見えないところから始まり
気がついたら大きなうねりとなって
我々を包んでいることが常だ。

その兆しは日本の将来を導いてくれるのか!?
そうであって欲しい。

数年後には分かることだろうが!


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/01/17 23:14 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

真っ白

110116.jpg
茶畑も真っ白

昨夜から、この冬一番の寒波
日本列島冷蔵庫状態

温暖な地、ここ静岡も雪がチラつき気温も上がらない。
画像のように茶畑も真っ白
朝、仕事場までの農道は凍っていて怖かった。
(この辺ではスタッドレスは履くことが無い)

会う人ごとの挨拶は「寒いね~!」

でも、考えてみると小生の小学校時分には
このくらいの寒さは当たり前のような気がする。
学校の噴水池が凍って、その上で遊んだ覚えもある。
川面も凍り、水車もツララが凄かった。

この寒さで驚いているのは、やはり温暖化の影響か!?


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/01/16 23:02 ] まわりの風景 | TB(0) | CM(0)

日本酒党

110115.jpg
いただいたお酒

小生は日本酒党

前にも書いたと思うが
日本酒でも熱燗が一番好きです。

風貌からして酒好きが分かるのか
手土産に日本酒をいただく事が多い。
そんな時には極上酒をもらう事が多いのだが、
さすがに良いお酒は冷やして飲みます。

今年もお正月早々、
姪っ子にいただいちゃいました。

年賀状のデザインのお礼だそうですが、
もう少したったら冷やして飲もうと思います!

ありがとうございます。


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/01/15 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たまには喫茶店で

110114.jpg
湯気

今日の昼食はご近所の「喫茶こもれび」で!

小生のイメージには似合わないでしょうが、
時々は顔を出しコーヒーなんぞをいただく時もある。

昨年10月に作ったこもれびさんの
ホームページ
のメンテナンスが終了した
報告をかねて立ち寄ったが、
相変わらず忙しそうで
マスターともゆっくりは話せない。

まあ、いつも話しているからいいか~!


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻


[ 2011/01/14 23:10 ] まわりの風景 | TB(0) | CM(0)

メジャーに

110113.jpg
ふくろう2体

小生のような仕事をやっていて
何が生き甲斐か?

このような仕事が続けられる事自体
しあわせな事であるが、
その作品が脚光を浴び、メジャーになりたいと
ほとんどの人が思っているだろう。

作品が認められ、多くの人の注目を浴び
死んでからも評価される。

「俺はそんな事は無いよ」
と言う人がいるが、本心はどうかな?

有名になって名誉も欲しいが、
なによりも作品を認めてくれる人がいてくれる事が嬉しい。

そのためには、良い作品はもちろんだが、
多くの人の目で見てもらう事が大切です。

今年はそれができそうです!


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/01/13 23:19 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

ひとり

111012.jpg
石彫ふくろう/Owl Tower

人は一人では生きて行けない。
いろいろな人のお世話になりながら生きているのだ、
一人で生きていると思うな。

人は所詮一人なのだ。
他の人に相談しても最後に決めるのは自分、
どんな事でも自分で決めるしかないのだ。

どちらも真である!


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻

[ 2011/01/12 23:44 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

身も凍る!

110111.jpg
地蔵堂

今日は曇り空
こんな日はより寒さが身にしみる。
家は断熱が効いて快適だが、
築40年近く経つ元公民館の仕事場は
すきま風もあって底冷えがきつい。

トイレの水道も凍っていた。
仕事をやる気も凍りそうだ!


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻

[ 2011/01/11 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

静かな日

110110.jpg
寒い日

親戚に法事があって仕事を休んだ。
休日に仕事を休むのは久々である。

朝、早くから出掛けるので仕事場にも行かなかった。
午前中の法事が終わり精進落しの昼食
昼からお酒をいただいた。

静かであったが底冷えのする日

早めに帰って家でゆっくり出来たが、
かえって調子はイマイチ。

やはり仕事人間か!?

石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻


[ 2011/01/10 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒くても!

110109.jpg
真冬の夕焼け

年末から毎日、大荒れの日が続いて
日本列島のほとんどがすっぽり冷蔵庫状態。

ここ静岡でも氷点下を記録
風も吹いて暴風のよう。
昨夜は、風の吹き抜ける音で目を覚ました。

雪も降らないが雨も降らないので
空気がカラカラ、おかげで風邪ひきが多い。

でも、寒い寒いといって縮こまっていると
もっと体に良くない。
こういう時にこそ外に出て体を動かさなくては。

小生は毎朝、犬の散歩が日課になっているので
帰ってくると体が温かになっています。

当分この寒さは続くようですね。
皆さんも体調管理だけは怠らないようにして
元気でお過ごし下さい。


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻

[ 2011/01/09 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

意識の問題

110108.jpg
中心へ

感性は!?

小生のような仕事をやっていると
「感性のある人だから出来るね」
「私は感性が無いからだめ」
と、良く言われる。

感性は特別な人間、特別な職業にだけ必要なのか?

良く考えてみればありとあらゆるところに
感性や自分のセンスを活かす事は出来る。

家の片付けや飾り付け
身につける物から使うもの
仕事先での気遣いや時間の使い方
整理整頓から掃除の仕方
そして行き付けのお店や食事の仕方
雑誌や本などの趣味まで
・・・・・・・・・etc

いろいろな場面で感性が問われる。
知らぬ間にその人の個性が表れているのだ。

それを意識して磨くか磨かないか、
違いはそれだけだろう!?


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻


[ 2011/01/08 22:57 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

良い物は!?

110107.jpg
卯年の作品

物を売るには良い物を作るだけでは駄目!
良い物は世の中にいっぱいある。

「良い物だから売れる」
そう言って勘違いしている人が如何に多いか。

良い物を作って持って行けば全て売れるとは限らない。
良い物は最低条件だと認識しなくては!

価格は?
デザインは?
機能は?
ニーズは?
・・・・・?

作る時と事と同じくらいのエネルギーを
売るという事に使う必要あるという事を
分かっていなくてはいけない。

パッケージのデザイン
陳列の仕方
販売員、営業マンの服装態度、トーク
はたまた表情
プレゼンの仕方
・・・・・・・・!

一番大事な情熱も!!

もろもろの条件が一致し、時代に受け入れられて
初めて売れる。

我々工芸家も、時代に媚びする事は無いが
そういった目で今の時代を見てみる必要が
あると思うのは間違っているかな?

とにもかくにも待っているだけで仕事は来ない!
それだけは確かな事です。

石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/01/07 21:10 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)

今日だけは!

110106.jpg
いつもの路から

久々にゆっくりした1日

朝も少し遅くまで寝床に
そして夕方も早く帰った。
家を建て替えてから
家にいた時間が一番長かったのではないか!

それでも仕事場には必ず行く。
仕事人間ではないが、貧乏性なのか心配性なのか。
悲しい習性(笑)ですね!

仕事の打合せや今年の方向性を考えたり。
のんびりしていた割には中身が濃い1日でした。

さっき、今からやる事を書き出してみたら
それでも盛り沢山ある。

さあ、明日から本格的に稼働しよう!!

石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻

[ 2011/01/06 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今年の計画は!

110105.jpg
うさぎふくろう/掛川花鳥園

卯年の今年はどうなるのでしょうか?

昨日から仕事始めのところもあり
新年の年頭挨拶や先行きの見通しが報道されています。
大企業やお役所の状況はさて置き、
一般市民にとって大変に厳しい状況は相変わらずですね。
今年もその状況はますます激しくなるとの情報も!

でも、そんな状況の中に身を置いて
言い訳や愚痴を言っていても始まりません。

そういった中でも自分なりの予測や目安を立てて
計画をしていきたいですね。
明るい夢のある方向を目指して!

いつもなら年末に次年度の計画を立てるのですが
今年は今からです。
明日、落着いて考えてみたいと思っています。


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/01/05 19:12 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)

心の様

110104.jpg
石彫ふくろう

今年頂いた年賀状にこんなものがあった。
(喪中ですが、その案内が出せなかったので)

生き甲斐を持って楽しく出来る仕事を持った人は天国
嫌々やって時間を費やすだけの仕事をしている人は地獄
しかし、それはすべて自分が選んだ道
天国か地獄か、
それは紙一重。


さて、自分はどうなのか。

親子だから
夫婦だから
兄弟だから
親友だから
そんな甘い考えは通用しない。

自分の夢や生き甲斐を
他人に求めたり要求するのは愚の骨頂。

それは、その人の心がけ次第!
すべてその人の心の様が現れるのです。

彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻

[ 2011/01/04 21:42 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

穏やかな日々

1101031.jpg
穏やかに

全国的に天候が荒れたお正月
大雪で立ち往生のところも!

ここ静岡はそういった事もなく
穏やかなお正月。

温暖な地と言われますが
まさしくその象徴的な事です。
雪が降る事もなく晴天もしくは曇っていても穏やか、
そんな土地に生まれ育ち、生活している自分は
恵まれています。

今日も曇ってはいても静かな1日、
雪に埋もれて大変なお正月を迎えた方々に比べ
なんと贅沢な事でしょう!

それだけでもありがたい事です。

感謝!

石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻

[ 2011/01/03 22:12 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

今年は!

110102.jpg
2011年の夜明け

昨年は、小生にとって激動の年だった!
還暦の年に、まるで10年分の出来事が起こったくら
いいろいろな事があった。

そして迎えた2011年

今年は、落着いた平穏な年にしたい。
なにも、ゆっくりと動かないと言う意味ではない。
ドタバタして中途半端な事をしたくないと思う。

ハード面はとにかくソフト面を充実させる事。

良い仕事をしていきたい!

今までいい加減にして来た訳ではないが
なにか、いつも追われて仕事をして来たような気がする。

そういう意味でのソフトの充実

なにか出来そうな1年になりそうだ!

なにかを残す1年。

頑張ります!


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2011/01/02 21:45 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
最近のコメント
最近のトラックバック
translate this blog into